2006/10/14

SP2導入失敗 その2

さて。バックアップも取ったので、OSの再インストール。まずは修復セットアップを 試してみる。何度試しても、デバイスをインストールしている途中で止まってしまう。 進捗を示すバーの伸びも止まり、ディスクのアクセスランプも消えたまま。
ふがほげして作っておいたWindowx XXのCDで起動してディスクのエラーチェックを するが、問題なし。BIOSで内蔵のデバイスをいろいろと無効にして試してみるが、 同じところでとまる。

とやっていると、もう夕方。次の仕事も始まっているので、復旧作業にいつまでも 時間をかけるわけにはいかない。ので、修復セットアップは諦め。再インストールする ことにする。ディスクの半分は空けておいて、いろいろ試せるようにしておく。 やれやれ。

情シスの人は、こういうトラブルを相手にしていて残業なんだろうなぁ。 パッチの品質をあげるだけで、こういうトラブルが減って、本質的な仕事に 集中できるだろうに。現実を見て見ぬ振りをしている、というか、品質を上げた だけでは新製品として成り立たないので、根本的な原因は放置、Vistaになっても、 結局状況は変わらないんだろうなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: