2016/05/04

キーボードを掃除する

マイキーボード

青軸 FFKB67MC/EB
職場に持ち込んだマイキーボードを持って帰ってきた。一昨年の夏頃、スタート前から炎上の気配があったプロジェクトにアサインされ、「DELLのぺニャぺニャなキーボードではガンガンプログラムを書くのは無理」といって、自腹で購入したFILCO Majestouch MINILA US67キー 青軸 FFKB67MC/EB。2年も使っていると、ゴミがたまってきた。今年のゴールデンウィークは有休を使って長期休暇にしたということと、会社にキーボードはないから何かあっても出社メンバーで対処してくれという、暗黙のメッセージ。
休日出社の途中で急いで買ったので、これだけの値段だったら違うキーボードにしてもよかったかもしれなかったのだが、何せ、時間がなかったので。そんな中でもいくつか触って、軽めの「青軸」のこのモデルにしたのだった。

掃除する

表面は拭いていたのだが、キーとキーの間の部分にゴミがたまってきている。天気がいいので、キーを全部はずして埃を払うのもできそうだが、面倒なので、ナカバヤシ エアダスター ノンフロン 390ml DGC-JB8で吹き飛ばす。キーとキーの間にノズルを差し込んで、一噴き、二噴き。
今年の夏のプロジェクトもたいへんなことになりそうだが、キーボードはこれで大丈夫だろう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: