2008/06/23

電話帳

機種変の際 移行しなかった電話帳。会社で探したらUSB-FOMAなケーブルがあったので、それを借りて 昔の電話帳データを登録することにする。多少不足しているデータがあるけど、それは 必要になったときに登録すればよいということで。

本体付属のCD-ROMからドライバ(フォルダ名にDriverと入っているので、一目瞭然)を インストール。電話帳ソフトは ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ を使う。vCard形式からのインポートがサポートされていないようなので、csv形式で インポート。どのフィールドがどのデータかは、インポートの画面で設定できる。

取り合えず、当面はこれでしのげるけど、他のソフトとBluetoothでスマートに 同期させたいなと。Windows上のBluetoothはイマイチっぽいので、Macで何とかできないかな? iSync?



1 件のコメント :

  1. Bluetoothと携帯電話を見ると、1件ずつならvCard形式で携帯に送り込めるっぽい。確かに、複数件送ろうとしたら、1件目は取り込まれていたから。
    携帯→Macは、がんちゃんのブログ: Tiger/Leopardに携帯電話のBluetoothを使ってファイルを転送する方法に従って設定を変更すればOKだった。

    返信削除

Comments on Google+: