2008/06/29

FOMAとOSXはあまりよろしくない関係

OSX用のFOMAドライバは添付されていない。Windows用のはあるのだが。 FOMAUSBDriver for Mac OS X というものがあるのだが、SH906iは認識しなかった。調べて設定ファイルに追加したのだが、 どこか間違えたかな?

電話帳編集ソフトは製品をいくつか見かけるのだが…。OSXとの単純な同期ということで iSyncをと思ったのだが、SH906iは認識しなかった。これまたとある電話帳編集ソフトを 買えば、設定ファイルが含まれていて使えるようになるらしい。

SH906iにはBluetoothがある。これを使えば、電話帳のデータはやりとりできるっぽい。 SH906i→OSXは1件毎/全件 の転送ができる。OSX→SH906iは1件毎 の転送ができる。
SH906iで撮った動画はBluetoothでは送れない。写真も送れない。

やはり京ポン2を中心とした運用かな?電話はDoCoMoからかけるだろうから、電話帳の 同期だけちゃんとやるようにすれば困らないだろう。
せっかくワンセグがついているので、Bluetoothなヘッドフォンを探しておこう。 アダプタ形式のほうが、いろいろと融通が利きそうだ。



1 件のコメント :

  1. Snufkin18:45

    はじめまして。SH906iの購入を検討していました。お手にとっていらっしゃるとのこと、いいですね。お書きの通り、MacとFOMA(docomo)はあまり良くない関係だと思います。
    当方、F900iTをモデムとしてBluetooth接続して、Macとつないで時々使います。Pシリーズではそれができるとのことですが、SH906iではいかがでしょうか。Macに認識はされるそうですが、その先モデムとして機能するかどうかは、確認できていません。メーカーは全く問い合わせに応じてくれず、docomoも可能性があるが、確認できないと言うばかりです。
    もしできましたら、その件についても記事を読ませて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
    今後も、記事を楽しみにさせて頂きます。

    返信削除

Comments on Google+: