PA-WF800HPに交換

2015/07/20

shopping wifi 管理者

t f B! P L
記事内に広告が含まれています。
どうも家の無線LANの調子がよろしくない。おうちサーバのDNSのqueryログをみたら、あっという間に流れていく状態。 よくよくみると、無線LANの基地局からの問い合わせっぽい。無線LANの電源を抜いたらぴたっと止まったので、犯人はMZK-MF300D確定。もともと、ホテルの部屋とかでLANを無線にすることを想定していた機械だから、連続使用はちょっと厳しかったんだろうなぁ。
というわけで、応急処置としてWiMAXルーターのWiFi機能を使っていたのだが、よく切れるので、この連休中にちゃんと交換することにする。
連休中に届いてほしいので、NEC AtermWF800HP(HPモデル) PA-WF800HPソフマップでポチる。Amazon PrimeとかYodobashiとか、すぐに配達すると話題になっているけど、実はソフマップも早いのだ。
翌日のお昼過ぎに到着(Amazon Primeだと夜になることもある)。早速開封。

意外と小さい?
管理画面を開いて、IPとSSIDを変更。SSIDは_optout_nomapってつけておけば、GoogleやMSが位置情報を残さないようにするって聞いたんだけど、どうだろう?
で、ブリッジモードにスイッチを切り替えて、電源入れなおし。これで、ようやく2.4GHz帯のAspire Switch 10Eも家庭内LANに参加。
無線LAN/有線LANのスペックとか、今のトップレベルの製品からすると見劣りするけど、コストパフォーマンスでは妥当ではないかと。


人気の投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

ストックオプションを半分しか行使していなかったけど、パワハラをなぁなぁで済まそうとする会社から転職。アーリーリタイアを目指し、自分で稼ぐ術を模索中。

改正電気通信事業法に関する表記

・掲載内容

当サイトでは成果報酬型広告/クリック型広告の効果測定のため、利用者の方のアクセス情報を外部事業者に送信しております。
当該の情報は個人を特定する情報ではございません。また当該の情報が目的外利用される事は一切御座いません。

1.送信される情報の内容
  • 広告の表示日時
  • 広告のクリック日時
  • 広告の計測に必要なクッキー情報
  • 広告表示時及び広告クリック時のIPアドレス
  • 広告表示時及び広告クリック時に使用されたインターネット端末およびインターネットブラウザの種類
2.送信先となる事業者の氏名又は名称
  • グーグル合同会社
  • 楽天グループ株式会社
  • アマゾンジャパン合同会社
  • ヤフー株式会社
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
  • 株式会社もしも
3.利用目的

成果報酬型広告/クリック型広告の効果測定および不正防止のため

QooQ