2017/02/25

リクルートカードの繰上返済をWebで申し込む

楽Payの上限は10万円

1.2%のポイントがたまるリクルートカード。いいのだが、支払いが楽Payというリボ払いになり、毎月の支払いが10万円までになってしまう。リボで翌月以降に支払いがまわってしまうと、せっかくの1.2%が台無しになってしまうので、繰上返済を絶対にしなければならない。

コールセンターに電話してオペレーターに繋いでもらって繰上返済の手続きを依頼…。面倒だし時間はかかるし、1.2%の価値が全部吹き飛んでしまう。もっとスマートに申し込めないものかと、ググってみた。

繰上返済の手続きはWebからもできる

あっさりヘルプが引っかかった。
ショッピングリボルビング払いの繰上返済(一部・全額)をしたいときはどうすればいいですか?
リクルートカードもこの(3)の手順でOK。端数が揃わないだろうけど、残高を上回るように増やす分の金額を設定すれば、調整してくれる。

ヘルプにはATMで払う方法も書かれているけど、限度額まで使ったのではなければ、繰上返済だけで十分かな。

ポイントはPontaに交換

リクルートカードでたまるのはリクルートポイント。これはPontaに等価交換できるので、Pontaがたまるカードと考えて問題ないだろう。ローソンで買い物をすることはあまりないのだが、色々な商品の取り扱いがあるポンパレモールで使えるので、無駄になることはない。

還元率で得したいならおすすめカードはこれ


0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: