2015/03/07

Speed Wi-Fi NEXT W01 (WiMAX 2+) 到着

申し込んでいた So-net モバイル WiMAX 2+ の機材が到着。早速開封の儀を行う。

本体を取り出してみる。結構小さい。
ガラケー(SH906i)よりちょっと大きい程度。
厚さは、折りたたみ式のガラケーの半分程度。
ACアダプタは、USBケーブルを繋ぐタイプ。
家のメイン回線として使うので、クレードルも必要。ニョキっと生えている部分が、本体のUSB端子に刺さる。
裏面はLANとUSBの端子が1個ずつ。かなり安っぽいつくり>LAN端子。
これ、クレードルの有線LAN接続だと、どのくらいの速度が出るのだろう?

接続できることを確認したら、家のLANの設定にあうよう本体のアドレスを変更する必要があるのだが、設定画面がかなり謎。本体アドレスの設定は、設定タブのLAN設定ではなく、設定タブのファイアウォール設定→DHCP設定で行う。
IPv6アドレスも振られる。フレッツで割り当てられる、使い物にならないアドレスではなく、ちゃんと使えるアドレス。これ、固定なのかな?ただ、ファイアウォールの設定が終わっていないので、無効にしておく。プロファイル設定のIPタイプを変更すればいいのかな?


0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: