2017/05/07

ディスプレイ用のウェットティッシュ

やられたー

いい季節になったので、窓を開けて風を入れていたら、ニャンコ登場。しばらくして出て行ったと思ったら、iMacに悲劇が。

画面の真ん中あたりにマーキングされて、下までべっとり。気付くのが遅れたので、乾いていて拭き取れない状態。困った。このiMac、Fusion Driveにしたから高いんだよ。

ディスプレイのクリーニングキット

そんなもの、持っていない。気がついたときにホコリ取り用のグロスで拭く程度で、こういったこびりついた汚れへの対策はできていないのだ。この際だから、買い揃えようと通販サイトを見ていたら、ウェットティッシュがあるようだ。それだ!
[ELECOM 1465556] 液晶用ウェットクリーニングティッシュ ハンディタイプ 15枚。そう頻繁に使うこともないだろうから、ボックスタイプではなく、一番枚数の少ない携帯用のやつを選んでみた。

無事きれいに

急いでいるときはヨドバシ.com。夜頼んで、次の日のお昼には届いた。
いわゆるウェットティッシュなのだが、大きく違うところが1点。ちゃんと液晶用のティッシュなのだ。傷がつかないように考えられたであろう、独特の、ちょっと目の荒いティッシュ。「しっとり」というほどは湿っていないので、出したら手早く汚れた部分を拭く、拭く、拭く。

これで気にならなくなった。たくさん入ったものもあるようなので、職場に置くならそっちがよさそう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: