2018/05/20

ポケモンGOにmoto G5sはパワー不足

画面が大きめのスマホが欲しい

今までiPhone SEでポケモンGOをやっていたのだが、画面がちょっと小さい。メールやスケジュールの文字が見難く感じることが多くなってきたので、画面が大きいスマホを買うことにした。

最近のAndroidは持っていなかったので、Androidでほどほどのお値段で外国製の中からチョイス。国産メーカーだと、アップデートがすぐに終わってしまって、データ盗られ放題のまま使わざるをえないことになってしまうからね。
IIJmioでキャンペーンをやっていたので、モトローラ Moto G5sに決定。

moto G5s開封の儀

パッキングはもうスマホでおなじみの形式。


ふたを開けると

裏はすっきり。カメラ部分の出っ張りは気になる。

simフリーだからIIJ mioで扱っている

当然、IIJ mioのsimを入れても、問題なく認識される。ちなみに、タイプD。
サイズはnanoなので、iPhone SEで使っていたsimを持ってきた。

ポケモンGOはちょっとカクカクする

ARモードも使えるのだが、ジムバトルでポケモンを選ぶ画面のスクロールがもたつく。また、ジムの画面から通常のフィールド画面に戻るとき、画面の描画が半分くらいでいったん止まる。後者はともかく、前者は意図しないポケモンが選ばれることがあり、ちょっとイラつく。
G5から画面を大きくしたので、処理が追いつかないのかもしれない。

moto g5sのケースと保護フィルム

スマホには付き物。特殊素材で衝撃を吸収! 『衝撃吸収【光沢】保護フィルム Moto G5s』Moto G5S ケース TopACE 超スリム クリア TPU ソフトケース 落下防止 指紋防止 耐スクラッチ全面保護 Moto G5S対応をチョイス。

もう少し小さいのがいい

5.2インチサイズはちょっと大きい。胸ポケットに入るか入らないかくらいなので、もう一回り小さくてもいいかなぁというのが正直なところ。世界市場的には、ニーズのない大きさなのかなぁ?



0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: