2007/12/16

サーバリプレース苦戦

おうちで外に出しているサーバが不調なので、リプレースを検討する。負荷をかけると応答がなくなるので、ガンガンファイル転送したり、リモートデスクトップを酷使したりできないという、困った状態が続いていたのだ。

あまっていた815chipなマザーボードをまずは動作確認。うんともすんとも言わないので、壊れていたのかと思ったら、電源を交換していくうちに動くもの発見。電源との相性があるのか。

ちょっと不安を抱えつつ、現在のマシンとマザーボードを交換。仮組の状態で電源を入れてみると、動かない。不安的中。
さて、困った。ラックに入れる1uのケースなので、予備の電源などないのだ。

他のマザーを探す。P5-133が載ったものがあった。現状のPpro200よりもパワーダウンだが、安定して動かないと話にならないので、これでいくしかない。

で、仮組みして電源を入れてみる。立ち上がっているようなのだが、リモートから操作できない。ネットワークカードを認識できていない?

といったところで時間切れ。ねじを回しすぎたので、右手に力が入らない。3台分のマシンのパーツが散らばっていて、寝る場所もない。うーむ。参った。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Comments on Google+: