2007/11/25

到着

お昼ごろに到着。製品を梱包している箱に、送り状をペタペタと貼っただけ。 まぁ注文したのは本体だけなので、こんなものでしょう。

  • 結構小さい。幅はThinkPad X21の縦方向(奥行)くらい。ThinkPad 240よりもちょっと小さい。
  • 厚みは結構あるように見える。
  • キーは小さめ。ThinkPadと比べるのはかわいそうだが、ちょっと打ちにくい。慣れの問題かな?
XPへのダウングレード権があるので、メディアの申し込みをしておく。で、どうやって インストールするか。手元にあった外付けCD-RドライブはUSBブートディスクとして 認識せず。インストール中の大容量デバイスの追加で認識させられないかと、XPの インストールフロッピーでやってみるが、ダメだった。

XPで使うかVistaで使うか。 FreeBSDLinuxVMware で動かすつもり。メモリは増設しても2Gで、そこからグラフィックス用に 削られるので、VistaでVMwareはきついかな?

後で入れ替えることになるかもしれないけど、取り敢えず使えるようにと 環境設定。



1 件のコメント :

  1. Server 2003でRIS動かして、そこから入れるのがいいのかな?

    返信削除

Comments on Google+: